スポンサードリンク

 

うちのカンボジア人チェンちゃんはとても働き者!!

【スポンサーリンク】

うちの嫁のカンボジア人チェンちゃんはとても働き者です。

カンボジア人だから働き者だというわけではなく、

チェンちゃんが働き者なのです。間違えないでくださいね。

 

普段は老人ホームの厨房で食器を洗ったり、盛り付けしたりしています。

休みの日はこの季節は、桃の袋かけをしたり、カンボジア人の通訳などを

行っています。

 

今月は休日が1日だけですよ。ほんとに。別にもっと働けとけしかけているわけでは

ないのですが。

 

「なんで仕事休まないの~」と聞くと

「暇だから」と返してきます。

 

まあたしかに日本で生まれ育ったわけじゃないから、幼馴染がいたり

仲のいい友達がいるわけじゃないですから、暇なんでしょうね。

 

ひまだからお金を使いすぎちゃうとも言っていました。

若い時は暇なんですよね。暇な時間が苦痛な時が私にもありました。

 

暇でぼーっとしているより、その間仕事したらお金になるやんって思っちゃいますよね。

でも年をとったらお金より自分の時間の方が大事になります。

お金も欲しいですけど、そこまでしたくないんですよね。

 

でも彼女はまだ若いです。ガンガン働きます。

今日は仕事から帰ってきてすぐに寝てます。

さすがに疲れたようです。

 

私は横で彼女がもらってきた桃にしゃぶりついています。まだ熟すには時期尚早のようです。

 

ちなみにカンボジアには桃はないそうです。

 

 

スポンサードリンク