スポンサードリンク

 

カンボジアのチェンちゃん、胃カメラを飲む!!ピロリ菌発生か!?

【スポンサーリンク】

カンボジアのチェンちゃんは便秘に苦しんでいます。

そのせいかどうか、胃の張り、膨満感を訴えていました。

近くの病院に行ったら,要精密検査ということで大きめの病院に行くよう

紹介状を持たされました。

スポンサードリンク

 

 

そして胃カメラを飲むこととあいなったのです。

予定としては鼻からカメラをいれることになっていましたが、

胃の生検をするかもしれないということで口からということになりました。

 

検査自体は15分ぐらいで終了。

その後内診へ。

その時提示されたのがこちら ドン

f:id:nishidaya26:20170823005250j:plain

一応異常なしではあるのですが、胃に赤みがあり鳥肌のようになっている模様。

アフリカの人がよくなる状態だそうだ。

食べているものに関係するそう。

 

不衛生なものを食べてそうだもんな。

チェンちゃんも雨水を飲んだり、虫を食べたりしていたのでそれが影響しているのかも。

結局ピロリ菌の疑いありということで検査を受けました。

結果は1週間後にでます。

ピロリ菌の感染経路は飲み水の場合が多いみたいですね。

発展途上国の人が罹患率が高いようです。

やっぱり雨水が原因かな。まだ結果は出ていませんが。

ピロリ菌は口臭にも影響するようです。

チェンちゃんには黙っていたのですが、口が臭いと思っていたんですよね。

ニンニクをよく食べるのでそのせいかと思っていました。

正しく薬剤を服用していれば、約75%の確率で除菌は成功すると言われているそうなので口臭問題も無事解決してもらいたいものです。

 

これはピロリ菌確定でしょうね。

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク