スポンサードリンク

 

髙嶋政宏の旅番長という番組でカンボジアが紹介されていました!

【スポンサーリンク】

BS日テレ毎週日曜日22:30~23:00で「髙嶋政宏の旅番長」という

番組が放送されていました。

スポンサードリンク

 

 

旅好きの俳優・髙嶋政宏さんが行きたい場所に旅にでる。

今回は首都プノンペンからアンコール遺跡群があるシェムリアップまで寄り道しながら約500kmをトゥクトゥクに乗って旅をします。

 

というわけでウドンと言う街によりました。

そこには、お寺がありまして髙嶋さんはたったまま仏様を拝むのですが、

これはカンボジアではご法度らしいです。

 

カンボジアでは、女座りというんですか、

正座して横に膝を崩すようにして、女も男も3回拝むそうです。

これは結婚式でもやる姿勢なのですが、

体の硬い私にはとてものを覚えています。

 

髙嶋さん、とうもろこし売りの18歳の女の子を口説いてました。

可愛い(スアーン)を連発していました。

 

カンボジアに行った際はぜひともスアーンをお使いください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク