スポンサードリンク

 

カンボジアのユーチューバーが全滅!?

【スポンサーリンク】

うちの嫁のカンボジアにいる妹夫婦がユーチューバーをやっていました。ちょうど1年前ぐらいから始めたんでしょう。どういう仕組みになっているのかわかりませんが、チームで行っていたようです。

 

いい時は、月200万円ぐらい稼いで、トータルで500万以上は稼いでいたようです。

たぶん税金も払っていないでしょう。まるまる手元に残っていることでしょう。

 

おそらくチームにいくらか経費的なものは払っていたのだとは思います。

でもまあカンボジアでは、結構な金額かせぎました。

 

家を増築して、お母さんは養鶏を始めたみたいです。

借金もいくらかあったようでそれもなくなり、本当に助かりました。

 

しかしですよ、急にyoutubeでは、稼げなくなったと嫁が言います。

 

というのもカンボジアの大統領フンセンでしたかが、アメリカとどうも喧嘩して

アメリカからの入金を締め出したということなのです。

 

この情報どこまで正確なのかわかりませんが、稼げなくなったのは事実です。

投稿動画も去年の12月頃から更新されていません。

 

本当にかわいそうです。そんなことがなければ、もうしばらくは数十万円くらいは稼げていたでしょうから。

 

日本でもyoutubeの規制が厳しくなっているようですが、カンボジアのそれとはまた違い、それもまたカンボジアらしいと感じたのでした。

 

 

 

スポンサードリンク