スポンサードリンク

 

チェンちゃん、べこ買うだー!

【スポンサーリンク】

チェンちゃんがベコ買いました。べことはそうですね。吉幾三さんが歌ってました。

東京でべコ買うだぁぁぁぁぁぁ。そう牛ちゃんですね。

 

タイに住んでるチェンちゃんのおじさんが牛買ってなんか商売したいらしくて、そのた

めの資金をチェンちゃんに頼んだんでしょうね。

タイからの牛の競り市みたいなのを見せてくると、牛一頭購入したことを白状しました。

 

千ドルぐらいらしいので、11万円ぐらいでしょうか。メスで妊娠していたら値段も高

くなるらしいですが。この11万円、どんなもんなんでしょうね。高いのかお買い得な

のか。

 

あなたの奥さんが黙って牛一頭買っていたらどうですか。別に牛が我が家にやってくる

わけではないのです。おじさんがタイで世話するわけですから。投資ですね。

でも別に儲かりそうもないですよね。1年に1回子牛を産んでそれを市場で売る。

まあ、こういうビジネスモデルですね。

1度に1頭しか産まれないんで子牛で5万円くらいでしょうか。これで食べていけるの

でしょうか。

 

タイでなくても、日本でも同じようなビジネスをやっている酪農家さんはいるのでしょ

うか。日本の牛ならプレミアがついて高く売れそうですが、その分エサも高くなりそう

です。

 

わたしにも1頭どうですか?投資しませんかといわれましたが、儲かるんですかね。生

き物なんで、死んだらおしまいです。そう考えると酪農家さんはギャンブラーですね。

私にはなかなかできません。学識のあるかたどうするべきかお知らせください。

 

スポンサードリンク