スポンサードリンク

 

チェンちゃん、ボーナスがでる。

【スポンサーリンク】

チェンちゃんが、今勤める会社からボーナスがでました。ヤッターヤッターヤッターマ

ン!額面31万ほどです。今年の2月ごろから勤め始めたのでいいところではないでし

ょうか。

やっぱり正社員になると違いますね。今まで正社員になったことはありませんでした。

ボーナスの時期が来ても寸志の、多くても2万ぐらいだったので本当うれしいです。

というか日本人では当たり前ですけど、外国から日本に来て日本人に混じって正社員として働いてボーナスまでもらっているのですから、こちらとしても大変誇らしいですね。

go to トラベルが全国で中止になる中、関連業界の人のボーナスはどうなっているので

しょうか?全然でないところもあるのでしょうね。本当に残念です。頑張っていただき

たい。

チェンちゃんは病院の看護助士というか、当然免許とかないので看護婦さんのヘルパー

として雑用をこなしています。

コロナで医療がひっ迫しているということで昨日国から職員一人につき補助金が5万円

おりたそうです。その病院にコロナ患者がいないと5万円。コロナ患者を受け入れてい

るとさらに高い金額でもらえるそうです。そのかわりお金をもらうと他の病院へヘルプ

にいかないとだめらしいです。チェンちゃんがいうことなんで正確かどうかわかりませ

んが、そんな感じらしいです。

そして私は持続化給付金で100万いただきました。ありがとうございます。大切に使わ

させていただきます。

 

 

スポンサードリンク