スポンサードリンク

 

シェムリアップで日本語の勉強。チェンちゃんの妹、日本人に嫁ぐため頑張る。

【スポンサーリンク】

チェンちゃんの末の妹が先月日本にやってきました。その目的はズバリお見合。前に書きました。

 

チェンちゃんが、以前勤めていた職場の同僚と自分の妹をくっつけようと画策したのであります。

 

私は参加しなかったのですが、食事に行ったりいちご狩りに行ったりとデートを重ねていました。ふたりきりではないですよ。なんたって言葉が通じませんから。

 

チェンちゃんが通訳として間に入っていろいろと仕切っていたのでしょう。その結果として結婚したいという結論にいたったのでしょう。今、カンボジアに戻って日本語の先生について日本語勉強しています。

 

今、ビザの取得が難しくなっているようで日本語もまったく喋れないで日本人の妻になるのは結構大変です。

 

そんなわけで今日本語を勉強しているわけです。

かなり時間がかかるでしょう。どう愛を育んでいくのでしょうか。

昔はお見合いが多かったのでこんな感じで特に深い付き合いをせずに一緒になっていたんでしょうね。

 

まだどうなるかわかりませんが、暖かく見まもっていきたいと思います。

スポンサードリンク