スポンサードリンク

 

チェンちゃん、べこ買うだー!

チェンちゃんがベコ買いました。べことはそうですね。吉幾三さんが歌ってました。 東京でべコ買うだぁぁぁぁぁぁ。そう牛ちゃんですね。 タイに住んでるチェンちゃんのおじさんが牛買ってなんか商売したいらしくて、そのた めの資金をチェンちゃんに頼んだん…

チェンちゃん、ボーナスがでる。

チェンちゃんが、今勤める会社からボーナスがでました。ヤッターヤッターヤッターマ ン!額面31万ほどです。今年の2月ごろから勤め始めたのでいいところではないでし ょうか。 やっぱり正社員になると違いますね。今まで正社員になったことはありませんで…

チェンちゃんが吠えた!”うるさーいクソおやじ”

隣家のおっさんがアダルトビデオの昼夜お構いなく大きな音で見て困っていると先日書きました。内容が内容だけに家族には黙っていたのですが、チェンちゃんもやはり気づいていたのですね。 ”わたし頭がおかしくなったのかと思った。” 夜中になまめかしい音が…

パスポートの期限切れでチェンちゃんのイライラ!!

チェンちゃんのパスポートが6月10日で切れます。本人忘れていたらしく、何かの拍子で思い出したのでしょう。 慌てふためいています。 別に過ぎてもいいような気もするのですが、実際どうなんでしょうね。 見つかったら注意されるとは思いますが、ビザをい…

シェムリアップで日本語の勉強。チェンちゃんの妹、日本人に嫁ぐため頑張る。

チェンちゃんの末の妹が先月日本にやってきました。その目的はズバリお見合。前に書きました。 チェンちゃんが、以前勤めていた職場の同僚と自分の妹をくっつけようと画策したのであります。 私は参加しなかったのですが、食事に行ったりいちご狩りに行った…

チェンちゃんのお母ちゃんがカンボジアから日本にやってきました。

チェンちゃんのお母ちゃんとお母ちゃんの妹、チェンちゃんの妹がカンボジアから日本にやってきました。遠いところからご苦労さまです。 早速お土産をいただきました。 これ何だと思いますか? 正解はマンゴーを干したものです。 いわゆるドライフルーツです…

カンボジアのユーチューバーが全滅!?

うちの嫁のカンボジアにいる妹夫婦がユーチューバーをやっていました。ちょうど1年前ぐらいから始めたんでしょう。どういう仕組みになっているのかわかりませんが、チームで行っていたようです。 いい時は、月200万円ぐらい稼いで、トータルで500万以上は稼…

パスポートに500ドル

嫁の妹が日本に来るとかいう話があったのですが,パスポートを作成する段階で問題が発生しました。カンボジアのパスポート作成に必要な書類おそらく身分証明書なり 出生証明書なりなのでしょうが、どうも名前のつづりが違ったようでパスポートが作成できない…

カンボジアのお母ちゃんが来るかもです。

うちの嫁カンボジアのチェンちゃんの末の妹が日本人といわゆるお見合いするために日本に来ることになりそうですが、そのついでにお母ちゃんもついてくることになりそうです。 誰が最初の声を出したのかはわかりません。 でも本人としては行く気満々でしょう…

また結婚するのか日本人と!!

チェンちゃんがまたよからぬことを企てているようです。 チェンちゃんは4人姉妹の長女なのですが、一番下の妹と日本人をくっつけようと企てているみたいです。 大丈夫かそんなことでーーと心の中では叫んでいました。 スポンサードリンク // だって結婚って…

Googleアメリカ本社から(多分)盾が送られてきました。私の家じゃないですけど・・・

Googleアメリカ本社から(多分)盾が送られてきました。 といっても嫁の地元、カンボジアの妹夫婦のもとにですが。 その写真がこちら ↓↓↓↓↓ 盾にはcongratulation for surpassing 100,000 subscribers と記されています。 直訳すると加入者が100,000人を超え…

手錠つけたまま逃走のベトナム人男、身柄を確保 カンボジア人でもあるある。

手錠をしたまま逃走していたベトナム人の男の身柄が確保されました。 午後11時40分頃、グエン容疑者を乗せた車が、群馬県の大泉警察署に猛スピードで入ってきました。グエン容疑者は、乗用車の後部座席の真ん中に座っていました。手で顔を覆い、申し訳な…

カンボジアのチェンちゃん ピロリ菌の検査結果がでる!!

ピロリ菌の検査結果がでました。 基準値が2.5以下で結果が124.8となりました。 はい、ピロリ菌確定ですね。 スポンサードリンク // ドクターには除菌しますか?と聞かれましたけれど 除菌しない人なんているんですかね。 なんて答えればいいのかわからなかっ…

髙嶋政宏の旅番長という番組でカンボジアが紹介されていました!

BS日テレ毎週日曜日22:30~23:00で「髙嶋政宏の旅番長」という 番組が放送されていました。 スポンサードリンク // 旅好きの俳優・髙嶋政宏さんが行きたい場所に旅にでる。 今回は首都プノンペンからアンコール遺跡群があるシェムリアップまで寄り道しなが…

カンボジアのチェンちゃん、顔パックに挑戦しました。

カンボジアのチェンちゃん、顔パックに挑戦しました。 スポンサードリンク // 顔パック今までしたことがありません。 一応顔のお肌がすべすべになるそうです。 2日に1度のペースで行っています。 それで大丈夫なんでしょうか? 最近おしゃれに目覚めてきまし…

カンボジアのチェンちゃん、胃カメラを飲む!!ピロリ菌発生か!?

カンボジアのチェンちゃんは便秘に苦しんでいます。 そのせいかどうか、胃の張り、膨満感を訴えていました。 近くの病院に行ったら,要精密検査ということで大きめの病院に行くよう 紹介状を持たされました。 スポンサードリンク // そして胃カメラを飲むこと…

カンボジアのチェンちゃんと日帰り温泉に行ってきました。

チェンちゃんと日帰り温泉に行ってきました。 チェンちゃんと行くのはこれで4度目くらいですかね。 基本カンボジアの人は湯舟につかりません。 シャワーばかりです。 スポンサードリンク // 経済的に余裕がないというのもあるのかもしれません。 でも割と海…

カンボジアのチェンちゃんマツエクサロンにいくぅ~~~

カンボジアのチェンちゃんマツエクに行っちゃいました。 この写真はその結果となります。 なんたって初めてのことです。 予約も私がとりました。 マツエクって流行っているんですね。 全然予約が取れませんね。1週間2週間先ならとれるんでしょうが、 近々で…

カンボジア人また逃げました!!

スポンサードリンク // チェンちゃんが通訳の仕事に行っている組合のカンボジア人がまた逃げました。 男一人に女3人も。まだ日本に来たばかりだというのにどういうことなんでしょう。 このカンボジア人たち日本に来た時もなんの仕事をするかわかっていなかっ…

カンボジアのチェンちゃん未だ帰還せず!!

カンボジアのチェンちゃんがまだおうちに帰ってきていません。 ただいま夜中の0時を過ぎています。 どうしたんだカンボジアのチェンちゃん、何か事故に巻き込まれたのか? いいえ今日彼女は通訳の仕事があって、通常の仕事が夕方の6時に終わった後 隣の県ま…

カンボジアのチェンちゃん里帰りします!!

うちの嫁のチェンちゃんがこの10月里帰りします。 その理由の1つがおばあちゃんの調子があまりよくないこと。 あまり食事をとっていないんですよね。 老衰です。すっかり痩せてしまっているのでひょっとしたらということも あるかもしれません。ですから1度…

うちのカンボジア人チェンちゃんはとても働き者!!

うちの嫁のカンボジア人チェンちゃんはとても働き者です。 カンボジア人だから働き者だというわけではなく、 チェンちゃんが働き者なのです。間違えないでくださいね。 普段は老人ホームの厨房で食器を洗ったり、盛り付けしたりしています。 休みの日はこの…

陸海空 こんな時間に地球征服するなんてのナスDがたべていたカムカム、カンボジアにもあるってよ!

テレ朝の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」ご覧になりましたか? 面白かったですね。ナス色のディレクターナスDが破天荒でとにかく笑っちゃいました。 この放送の中でナスDが食べていたカムカムの実、カンボジアにもあるそうです。 そもそもカム…

まずは自己紹介します。うちの嫁はカンボジア人のチェンちゃんです。

// うちの嫁はカンボジア人の通称チェンちゃんです。 カンボジアのバッタンパン州というところの出身です。 昭和61年生まれの今年31歳です。 ちなみに私は日本人です。 3年前に結婚しました。 知り合ったのは同じ職場です。 食品加工の会社で彼女は外国人研…

スポンサードリンク